10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

はな的冒険記

楽しいこと大好き♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おまじないの効果!!!??? 

(*´∇`)ノ こんばんは~

その昔・・

クマクエやってたときだったかな。。


希少クエってあるぢゃないですか!

なかなか出なくて苦労しているときに

「でろでろでろでろ~」って商チャでごばくしたらいきなり出たってことがありました。w




今回沈没船から出るモードデザイン集第6巻がほしくて先日からサルベやってたんですけど。。




全然出なくて・・。めっちゃ苦労してました。




今日はアピコメを変えて挑戦!

モード6-1


そしたらそしたら・・
アピコメ変えて1発目に引いたのが 地中海貿易船

んで・・


なにげなく空けて行ったら・・・

モード6-2


キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!


きました感(┳◇┳)涙

もちろん商チャで大騒ぎ!(一人でw)



何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
開錠方法を見つけました!
開錠スキルの熟練度が8600に到達

モードデザイン集・第6巻を入手しました!
スクリーンショットを051414 205522.BMPに保存しました
☆はな☆>キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
僕僕>Σ(・ω・ノ)ノ!
☆はな☆>キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
僕僕>アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
メリケン国のお嬢>(;’/ω/)
僕僕>6でた?!
☆はな☆>でたー><。
僕僕>おぉ!
メリケン国のお嬢>たでえまぁ
僕僕>おめでとー!
僕僕>おかえりなさーい
メリケン国のお嬢>わくわくさんだぁ
☆はな☆>アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
☆はな☆>゚.+:。(pωq)゚.+:。
僕僕>(*´∀`*)
☆はな☆>゚.+:。(pωq)゚.+:。
メリケン国のお嬢>ぼけがころされたw



これ読み返してもお嬢さんがどこでぼけたのか分からないんですけど。。ごめんなさいww


にしても。。ここまで使った断片のカズ・・・言えません!!w




ほんとうにたくさんの方に応援してもらって

断片分けてくれたり、超お友達価格で売ってくれたり、送ってくれたり、私の探してる沈没船を私のために引き上げてくれていたり・・色々な情報くれたり・・


モード6が欲しいって知って

あるから貸してあげるよ!って方もたくさん!


けど今回は自力でだしたぞーーーーって達成感がほしくてありがたいけれどお断りさせてもらって

(断片の部分で自力といっていいのかどうかはわからないんですけど><)



けど嬉しかったなぁ(*ノωノ)


さっそく縫製に入りたいところなんですけど、
とりいそぎブログかかなくてはー!!というわけで書いてます(*ノωノ)


こんなブログだけど参考にしていただける方もいるかもしれないので。。
一応書いておきます↓

地中海貿易船は箱3個あるんですけど

モード6が出たのは階段登って左の箱でした!(LOWさん私間違ってましたw)

なので引き上げ数稼がずにゲットしたいかた。
ここだけは忘れずにあけて他を残して破棄がいいかもですね(・∀・)

モード6-3



縫製にかんしては次の記事に書きたいと思います^^


ほんと応援してくれたみなさんありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

category: 大航海時代オンライン

cm 6   tb 0   page top

サルベージ始めました♪ 

夏っぽい題名になりましたw
意味わかるかな?w

こんにちわ♪


しばらく何をしようかずっと考える日々だったんですけど・・
天文学行き詰まり中です;;


前から欲しいなーって思ってたレシピがあって
それをゲットするべく今さらながらサルベージはじめました!

沈没船からしかゲットできないレシピです♪


・・・そこまで調べたんですけど

サルベージまったくやってなかったのでまず何からしたらいいのかなーってことで
まず情報収集することに♪

ご本人いわくリスで『安定の座り込み』をしてる(ような気がしたw)お友達のビチュさんが
以前レアハント好きだといってたので、きっとこれもレアレシピ(勝手にw)レアつながりで色々知ってるかもー

というわけでビチュさんに℡

サルベ初めてという私に色々教えてくれて
なんと曳航用ジーベックまで貸してくれて、
しかもとりあえず一隻目一緒に行ってくれるとか!!(∩゚∀`∩)

日をまたいでいるくらい遅い時間だったのにありがとうございました><b

狙う沈没船は決まってるんだけど
とりあえず最初だけ、最初にひいた沈没船行くことに♪

まずサルベ優遇の地図職人に転職して。。最初にひいたのはナイル川の沈没船

サルベ1



ビチュカンプ>副官を見張りにしとけば、わーわーいいますw
☆はな☆(E)>見張りですね
ビチュカンプ>ですです^^
ビチュカンプ>で、あの木片・・・とか言い出したら近くまで来てるってことなんで
ビチュカンプ>その周辺をウロウロするんですが
☆はな☆(E)>うんうん
ビチュカンプ>最初は副官のメッセージの間隔が長いはずです
ビチュカンプ>で、間隔短い場所に来たら、いよいよ近くまで来てるってこと^^


なるほどなるほど。
さっそくハンスを見張りにして・・出発♪

アムスで船乗り換えていよいよナイル川に!

地図こすると×印がでるのも教えてもらって

サルベ2



サルベ3

おぉハンスがわーわーいいだした♪ww

そしてついに・・

サルベ4


ヾ(≧∇≦*)/やったー♪

記念すべき最初の沈没船は

サルベ5

でした。カイロまで引っ張って調査開始( ´艸`)

サルベ6


うん、狭いwww

サルベ7


宝箱からは

サルベ8

サルベ9


以上!www

サルベ10


その後も色々教えていただき

ビチュさんの商会「印度の旅心」 「リスの旅心」ができるまでの経緯とか商会や商会員へのあつい思いも聞けて
なんかすごい感動しましたw
今日お仕事だったはずなのに遅い時間までお付き合いしてくれて本当にありがとうでした♪

ビチュさんの商会のHPです♪
カリカの商会です!なぜあえてカリカなのかって言うのもビチュさんのお話きいてすごく納得しました!
興味ある方是非HP見に行ってみてください♪

印度の旅心 商会HP


その後は一人で目的の沈没船目指しました。
200枚近くあった断片ですが。。

私が引き上げたい船の中に引き上げ数少ないうちしか出ない沈没船があって片っ端から引き上げて行くわけにいかないので
目的以外は今は破棄!!という・・やり方でがんばてます!

これが目的の沈没船・・かな?w

サルベ13


とりあえずアドリア海と東地中海以外は×



引き上げてみると

サルベ14


これこれー♪


もちろんレシピは手に入らなかったですけどww

その後も何度か引き上げ

サルベージスキルもあがりw

サルベ12


サルベ15


やっぱりレシピは手に入らないんですけどww

根気強く頑張ろうと思います♪



目標があるとやっぱり楽しいですね^^



あいかわらずあっちやったりこっちやったりフラフラフラフラしてますが・・

マイペースで私らしいのかなとかw


とりあえずご飯食べてサルベ再開しよーっと♪


category: 大航海時代オンライン

★はな★さんと☆はな☆ 

(*´∇`)ノ こんばんは~

GW真っ最中ですね♪
みなさまいかがお過ごしですか?(・∀・)

今日は素敵な出会いがあったのでちょっとご紹介♪


INはしたけどなにするでもなく料理作ったりバザみたり。。っとのんびり過ごしていた私


すると


★はな★(B)は☆はな☆に手を振った


え?え?キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ


おぉぉぉぉ!!
噂のB鯖の★はな★さんが私を見つけてエモしてくれました(*ノωノ)


1★はな★さん


☆はな☆は★はな★に驚いた


★はな★(B)>(*´艸`)ンププ
☆はな☆>(*ノωノ)キャー



少し色々お話させてもらえてすごくうれしかったです♪

で、商会で★はな★さんとの出会いを紹介したところ・・

☆はな☆>★はな★さんにはなしかけられたw
οVictoria.Shaletο>おおーw
デュミトロ>あ
マリア・ラーネッド>ボレアスの?W
 よくご存じでw 
デュミトロ>そうそう
☆はな☆>ですw
デュミトロ>確か模擬の方ですよねw
ニルスン>はなGOGOさん?
デュミトロ>そそw
 ほんと★はな★さん有名ww
碁魔にゃん>あれはなさんじゃないんだw
 ごまサン★はな★さんに失礼ですーw
☆はな☆>ですですww
ボンジョビ>二度見して違いに気付いたw
 wwwwwwww
碁魔にゃん>セカンドかなんかだと思ってましたw
 実はフレさんにも言われたことありますw★はな★さんごめんなさい;;w
デュミトロ>B鯖と統合するから一緒になるなぁって思ってたw


中略w


うさぎのしっぽ>ブロガーさんw
デュミトロ>そそw
碁魔にゃん>もしうちと合同イベントとかした時
碁魔にゃん>かつおのはなさんとか呼ばないといけないのかなw
 え!!!ww
☆はな☆>名前変えましょうか!!w
碁魔にゃん>えw
碁魔にゃん>☆鼻☆とか?(ぇ
 www
デュミトロ>@@;
☆はな☆>えーw
デュミトロ>かわいくない^^;;
☆はな☆>ww
碁魔にゃん>☆ω☆
デュミトロ>せめて華かのうw




名前は変えなくて良さそうですけど・・☆鼻☆もわるくn・・・


や、やめときますww



とってもかわいい★はな★さん、話しかけてくれてありがとうございました(*´∀`*)ノ

ブログ掲載の許可とリンクの許可もいただきありがとうございました^^

★はな★さん2


★はな★さんのブログはなgogo

統合後もよろしくおねがいします(*ノωノ)



今日は・・

INして何をしていたわけでもないけれど、こんな日もたまにはいいかなーって思った今日でした^^
★はな★さんとの出会いもですけど
ちょっとした会話の中で心がほっこりする出来事もあり、また明日も頑張ろうとおもいました!マル。




category: 大航海時代オンライン

大海戦♪ 

こんばんわ^^


昨日までの大海戦おつかれさまでした^^




わたしはというと。。

1日目と最終日参加することができました!


過去に片手で数えれるくらいしか大海戦でてないんですけど・・
今回はほんと新しいことずくめの大海戦でした♪





以前よりはSSたくさん撮ったので..


ブログでもちょっとだ違う形で紹介しようと思います!



いつも素敵な動画を作っているヒーさんのブログをみて・・

いいないいなーーーーーって思ってたんですけど・・



わたしPCはまったく詳しくないので

iphoneで作りましたよ♪






ヒーさんみたいにはいかないけど


結構頑張りましたwww


もう二度としませんwwww





では。。

一緒に参加していただいた方もそうでない方も

よかったらご覧ください♪









わーはずかしぃww(*ノωノ)キャー




category: 大航海時代オンライン

引き続き天文学♪ノラ発見まとめてみる! 

コニチワ━(★´∀`)ノ━!!!

先日LOWさんの企画した商会の幽霊船イベントちょとだけ参加してきました♪
アゾレス集合できれいな夕日でパチリ♪(僕さん離席ちぅw)

夕日

星空ばっかり見上げていたのでとってもまぶしかったです(*ノωノ)

幽霊船は昼の部の少ししか参加できませんでしたが
企画してくれたLOWさん、外科してくれたアスカさん、途中で抜けると言った時にヘルプしてくれた会長
みなさんありがとうございました♪

商会幽霊船


夜の部はINしたときには満杯だったので。。www

天文学の続きへ♪




相変わらず飽きもせず天文学やってますw

@少しでコンプできそうなんですけど・・最後に最大の難関が待ってそうな予感・・
ぢゃなくて確信||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


けどここまでのまとめを自分なりに♪


天文学は地図発見がない代わり?!に時代に合わせた発見が多数あります!
時代称号は二つまでしか持てないので
一度終わってる時代の発見でも今現在持ってないものは称号とってから発見しないといけないという・・


まぁこれも新しいですよね!


今まで発見したのがこちら


15-1 アンタレス    ギニア湾
15-2 冬の大三角形   北東大西洋
15-3 冬のダイヤモンド 北大西洋
15-4 明けの明星    サンファン沖 ←明け方のみ
15-5 宵の明星     マディラ沖 ←夕方のみ
16-1 プロキオン    東地中海
16-2 アルデバラン   アドリア海
16-3 レグルス     バルト海
16-4 カストル     イオニア海
16-5 ボルックス    東地中海
17-1
17-2 ペテルギウス   ブリテン島南部
17-3 リゲル      ブリテン島北部
17-4 オリロンのベルト バレアス諸島
18-3 カペラ      ノルウェー海

WIKI見ると他の場所でも発見できるのもあるみたい!
これは私的メモということであしからずww


17-1だけがどこ見ても載ってなくて不明ですがここまですべて発見終わりました♪
自分で調べる気がないというわけでは・・決して・・


ただ。。。

ひとつ。。。

 
14   フォーマルハウト サンロケ沖
これがこまったぁぁぁぁ!!

ザナドゥ未発見の私には。。

お友達のゴンさんのチャートをじっっっっくり見させてもらったんですが・・・


これ↓
ザナドゥ ゴンさんのチャート


ひゃーー><

どこまでやっていてどこが終わってないのか・・
これから検証しますヾ(;´▽`A``



コンプへのみちは遠いのでした・・



ゴンさんといえば・・先日素敵なプレゼントいただいちゃいました><。
超お友達価格で・・本当にありがとうございます♪

黒猫ごん >>>はなちゃん どこ行くの?
>> 黒猫ごん>(*´∇`)ノ こんばんは~
>> 黒猫ごん>セビです^^
黒猫ごん >>>リス寄れる?
>> 黒猫ごん>あい^^



黒猫ごん >>>さぁ私を秘密の花園へいざなうのです
>> 黒猫ごん>www
>> 黒猫ごん>どうぞどうぞ^^
黒猫ごん >>>さぁさぁw

↑ここだけ読むとwwwwゴンさんごめんなさいw


黒猫ごん >>>(-言- ) クククッ
スクリーンショットを041314 232714.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>激写
>> 黒猫ごん>ブログに乗りますよw
黒猫ごん >>>何を Σ(゚Д゚;)
>> 黒猫ごん>( 艸`*)ウシシシシシ


ゴンさん
それで隠れてるつもりですか?|-_-。)www


ゴンさん2

>> 黒猫ごん>もいちまい激写w
黒猫ごん >>>名前だけ出てるw

スクリーンショットを041314 232834.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>ほんとだwwww
スクリーンショットを041314 232850.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>パシャパシャ
黒猫ごん >>>よし 満足したっ
>> 黒猫ごん>ぶw
>> 黒猫ごん>ほんとうにありがとうございました^^



体かくして名前隠さず。。とはよく言ったのもです!(えw



なにはともあれ、あれもこれも毎日楽しいです♪
みなさんに感謝!



さて、お花見にでもいってきます(*゚.゚(゚.゚*)♪



今日もみなさまにとって暖かくいい風がふきますよぉに♪

category: 大航海時代オンライン

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

RSSリンク

