10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

はな的冒険記

楽しいこと大好き♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天文学者への道 

皆様こんにちわ♪

天文学者転職クエの続きです♪

昨日から始めた前提の前提w一つだけお友達と。後は一人での冒険でした♪
手書きのチャートが何気に役にたちましたww

まず!!

前提の前提がこれ↓

 ・『伽耶の記録』 ジャカルタ
  探索1 考古学3 開錠1

 ・『焼け跡に見る歴史』 ジャカルタ
  視認7 宗教学9 朝鮮語


この二つが終わると

 ・『造られた洞窟』 
  視認11 宗教学13 朝鮮語

宗教が低い私はこれが一番の難関でしたw
宗教ブーストすると視認が足りないし、視認ブーストすると宗教が足りないし;;

アスカさんに冒険スキル+3アイテムいただいたので使わせてもらって(本当にお世話になってばかり;;)
造られた洞窟2

無事に発見♪(*´∀`*)


そしてせっかく杭州にいるのでもう一つの前提になっている

『古代の道具の地図』 杭州書庫
  考古学6 探索6

これが天文学者の前提の発見物のひとつ【渾天儀】 こんてんぎ

まず読めなかったんですけどw
ちょとぐぐってみました^^

【渾天儀】 こんてんぎ
 古く中国や日本で、天体の位置や運行を観測するのに使った器械

だそうです。フムフム

古代の道具の地図2

無事に発見♪


そして次に前提の前提の方w

『朝鮮三国歴史語り』 カリカット 
  探索3 考古学5 朝鮮語

これもすんなり発見♪
朝鮮三国歴史語り

これで前提の前提は全部終わり!!

天文学者入門うけるための最後の前提
『謎の塔の歴史』 ジャカルタ
  探索3 考古学5 朝鮮語

これもまた杭州郊外というww何往復したっけ?って感じでしたが

観察つかったときのキラキラの場所が新鮮でしたw

謎の塔の歴史

あんなところいけないーー><

あ!そうか!視認だからいいのか!!


・・・・って思ったら普通に探索でした・・ヽ(゚、。)ノコケッ

謎の塔の歴史2


やっとみつけたこれが天文学者の前提発見物の二つ目【瞻星台】 せんせいだい


ついでにこちらもググってみましたw

【瞻星台】 せんせいだい
 韓国語で(チョムソンデ)
 瞻星台は新羅27代善徳女王の時に作られた天文台で東洋で現存するもっとも古い天文台
 空に現れる日気を観測して星の位置を知るために作られた。


フムフム。。なるほど


うちのおかーさんが韓国ドラマの 善徳女王 見てたの思い出しましたwえ


やっとこれで。。。前提終わり!

あとはEUに帰ってメルカトールさんに望遠鏡もらってサンクトへ!!

たたずんでる(寝てr・・)LOWさんを横目に・・



まぢめにクエだし!!キリ

そして

でたーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛

天文学者入門


望遠鏡もギルドマスターにわたして。。


たたずんでる(寝てr・・)LOWさんをまたまた横目に出発♪

☆はな☆は2LOWにコチョコチョした

2LOW>はなさんはあとで校舎裏まで来るようにw

あたし、忙しいんです♪ごめんあさいねLOWさんwwΣ(ノ∀`*)ペチッ


その後ダンツィヒ→フランクフルト(ハンブルグから馬車)→ピサ



何気にフランクフルト発見♪
フランクフルト


かの有名なガリレオ ガリレイ氏にお会いしました

「それでも地球は動いてる」
ガリレオさん


やぁ。。これでやっと転職くえ終わり♪

隣のジェノバで報告♪

天文学者入門3

無事にスキルもゲット♪

天文学


とりあえずひと段落です・・
ちかれた・・

ちょっと休んで今度は 星を見つけに行きたいと思います・・  (*ノωノ)☆☆

category: 大航海時代オンライン

cm 4   tb 0   page top

コメント

前提多いな(・_・; その前にスキル足りるかな(・_・; 気が向いたらやってみよう(* ̄ー ̄)
転職(*^▽^)/★*☆♪オメデトウ
オミクロン #- URL [2014/04/03 18:39] edit

まだ天文学おぼえてないから抜かれたー
(。・ε・。)ムー
ファー #3/VKSDZ2 URL [2014/04/03 19:12] edit

かいちょー→

普段もっとまぢめにやっとけばよかった。。と思いましたねw

かいちょーならすぐですょ♩
私は要領悪いので( ̄∇ ̄;)
はな #- URL [2014/04/03 19:34] edit

ファーさん→

え(*゚д゚*)
あたし、抜いちゃいました??

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪笑

君の瞳に。。とか言ってるからですょw

あ、帽子と剣、後でお返しします♩
ありがとございました( ノε`)
はな #- URL [2014/04/03 19:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana0130.blog133.fc2.com/tb.php/96-db688047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

RSSリンク

