10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

はな的冒険記

楽しいこと大好き♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナマモノ学者になりましたw 

(*´∇`)ノ こんばんは~

ブログというものはさぼり始めるとだめですねw

書きたいこといっぱいあったのに・・
SSいっぱいあるのに・・

なので覚えてることをさくっとw


まずは~・・先日の大海戦!
はじめて参加しました!

小型はどきんちゃんに用意していただいたガンボートで!
中型も重フリゲを用意していただいたのにレベルが足りず、愛用中だったフリゲで参戦!
大型は急遽デュミさんに商用ガレオンをお借りして参戦!(まだお返ししてなかった!デュミさんすみません;;)

メンバーはデュミさん、うにゃさん、私の3人でスタート!
大海戦小型

なにせ初めてでどんな感じになるのかさっぱりわからず・・

結果小型では戦闘が始まって、スキルを切って、スキルを発動して、よし!と思った時には終わってることがほとんどでしたorz

あとで、いつもお世話になってるちゃるさんにこのことを話したら

「スキル切る時、スキルクリックして、丁寧に(はい)のとこにカーソル持って行ってクリックして切ってるやろ?」

と言われ、それが当たり前だと思っていた私は

「はい(・∀・)」

ちゃるさん「スキルクリックしたらエンター押しとけ!」

私     「えええええ(」゚ロ゚)」」


知らなかった・・orz

それだけでも大分準備にかかる時間が短縮されますね!はいw
大海戦の前に聞きたかった~~(ノ_<。)  www



というわけで、何もできなかったわけですが・・

途中からはワルさんも合流して4人で!
大海戦3


NPC狩りのはずが・・
一度だけPC艦隊さんに絡まれてしまい・・

もちろんはなはあっという間に・・・w
大海戦 PC


でも、これもいい経験なりましたね~^^


大海戦、みなさんすごく楽しんでいる感じがして、
sayの文字がすごかったですけど、お祭りのような感じで、
私ももっと楽しめるようになりたいな~とおもいましたね!

次、ポルトガルが参加できるのはずーーと先だろうというお話だったので、それまでに少しでもレベル上げて
少しは貢献できるようになりたいです!


今回3日間のうち参加できたのは初日のこの日だけでしたが、つぎはもっと参加したいな~♪

とりあえず最後に記念撮影!
大海戦記念撮影

デュミさん、ワルさん、うにゃさんありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ゛




その後は、大海戦のためにせっかく海事職に転職したので、
しばらくジェノスクでレベ上げ

その後はリヒターさんにあおられw
ジェノ商に挑むも勝てず・・

でも、デュミさんに大型フリゲを譲ってもらったら勝てるようになり♪
あっというまにレベル26まで上がり

いまさら兵器技術を取得しにポルトベロにいき

ついでにカリブで海事→レベル27まで上がり


海事ばっかりやって、楽しいけど若干疲れたので・・・今の生物学者に転職して
地図で発見物を増やすたびに出てます!

生物学持っていなかったので、取得して、
バルト海周辺の発見物をさがしてうろうろ・・


そしたら昨日は、バルト海を航行していたら素敵な光景に・・・・:*:・(*´▽`*)・:*:
バルト海 雪


以前、ケープ海盆でみた雪も素敵でしたが・・

バルト海の雪もとっても幻想的・・



一人感動してました☆



しばらくは冒険しながら、お料理ももうちょっとあげようかな~とおもっている☆はな☆でした♪



ただ・・ひとり冒険してると眠くなっちゃうのは私だけでしょうか(o´∀`;o)aポリポリ
スポンサーサイト

category: 大航海時代オンライン

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

雪が降ってる時の海事は船酔い?しますv-40
あと、吹雪ってのもあったはず~
ファー #3/VKSDZ2 URL [2010/11/06 12:04] edit

ファーさん→

船酔いはちょっとなりたくないので雪が降ったら海事はやめますねw

吹雪はまだあったことないんです~ぜひ一度見てみたいな☆
☆はな☆ #- URL [2010/11/06 16:19] edit

No title

この頃、はなさん、どきんちゃんと遊んでくれなくて。。。

くれなくて。。

くれなくて!

さみしいです;;

はなさんと、あそびたいよー!!!
どきんちゃん。 #- URL [2010/11/08 00:55] edit

どきんちゃん→

そんなそんなぁw(☆o◎)w

どきんちゃんお時間あったらいつでも言って下さいー ヾ(@^▽^@)ノ
ぜひダンジョンにも行きたいなぁ‥

前に行ったテクアゲとかも!

どきんちゃんに教えてもらいたいことはたくさーんあります(*・∀・)
遊んでくださいー☆
☆はな☆ #- URL [2010/11/08 09:34] edit

No title

ブログいつもペタペタしちゃってごめんなさい><
でもでも、リンクうれしいです^^

こちらこそ宜しくお願いします~

ブログ読んでて、
私もスキル切るときマウスで[はい]クリックしてました><
いいこと聞いちゃいました^^

バルト海の雪、綺麗ですよね~♪
でも上から見てるとどっちに船が進んでいるのか
よくわかんなくなることがw
☆彩 #- URL [2010/11/08 20:30] edit

No title

☆彩さん→

ぺたぺた大歓迎です~ヾ(*´∀`*)ノ゛

というか、私あまり足跡帳みていないんですけど、皆さん見てるのかな?
そしたら私の足跡の方が(o´∀`;o)aポリポリ

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆
☆はな☆ #- URL [2010/11/09 08:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana0130.blog133.fc2.com/tb.php/35-80250054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

RSSリンク

