10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

はな的冒険記

楽しいこと大好き♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サルベージ始めました♪ 

夏っぽい題名になりましたw
意味わかるかな?w

こんにちわ♪


しばらく何をしようかずっと考える日々だったんですけど・・
天文学行き詰まり中です;;


前から欲しいなーって思ってたレシピがあって
それをゲットするべく今さらながらサルベージはじめました!

沈没船からしかゲットできないレシピです♪


・・・そこまで調べたんですけど

サルベージまったくやってなかったのでまず何からしたらいいのかなーってことで
まず情報収集することに♪

ご本人いわくリスで『安定の座り込み』をしてる(ような気がしたw)お友達のビチュさんが
以前レアハント好きだといってたので、きっとこれもレアレシピ(勝手にw)レアつながりで色々知ってるかもー

というわけでビチュさんに℡

サルベ初めてという私に色々教えてくれて
なんと曳航用ジーベックまで貸してくれて、
しかもとりあえず一隻目一緒に行ってくれるとか!!(∩゚∀`∩)

日をまたいでいるくらい遅い時間だったのにありがとうございました><b

狙う沈没船は決まってるんだけど
とりあえず最初だけ、最初にひいた沈没船行くことに♪

まずサルベ優遇の地図職人に転職して。。最初にひいたのはナイル川の沈没船

サルベ1



ビチュカンプ>副官を見張りにしとけば、わーわーいいますw
☆はな☆(E)>見張りですね
ビチュカンプ>ですです^^
ビチュカンプ>で、あの木片・・・とか言い出したら近くまで来てるってことなんで
ビチュカンプ>その周辺をウロウロするんですが
☆はな☆(E)>うんうん
ビチュカンプ>最初は副官のメッセージの間隔が長いはずです
ビチュカンプ>で、間隔短い場所に来たら、いよいよ近くまで来てるってこと^^


なるほどなるほど。
さっそくハンスを見張りにして・・出発♪

アムスで船乗り換えていよいよナイル川に!

地図こすると×印がでるのも教えてもらって

サルベ2



サルベ3

おぉハンスがわーわーいいだした♪ww

そしてついに・・

サルベ4


ヾ(≧∇≦*)/やったー♪

記念すべき最初の沈没船は

サルベ5

でした。カイロまで引っ張って調査開始( ´艸`)

サルベ6


うん、狭いwww

サルベ7


宝箱からは

サルベ8

サルベ9


以上!www

サルベ10


その後も色々教えていただき

ビチュさんの商会「印度の旅心」 「リスの旅心」ができるまでの経緯とか商会や商会員へのあつい思いも聞けて
なんかすごい感動しましたw
今日お仕事だったはずなのに遅い時間までお付き合いしてくれて本当にありがとうでした♪

ビチュさんの商会のHPです♪
カリカの商会です!なぜあえてカリカなのかって言うのもビチュさんのお話きいてすごく納得しました!
興味ある方是非HP見に行ってみてください♪

印度の旅心 商会HP


その後は一人で目的の沈没船目指しました。
200枚近くあった断片ですが。。

私が引き上げたい船の中に引き上げ数少ないうちしか出ない沈没船があって片っ端から引き上げて行くわけにいかないので
目的以外は今は破棄!!という・・やり方でがんばてます!

これが目的の沈没船・・かな?w

サルベ13


とりあえずアドリア海と東地中海以外は×



引き上げてみると

サルベ14


これこれー♪


もちろんレシピは手に入らなかったですけどww

その後も何度か引き上げ

サルベージスキルもあがりw

サルベ12


サルベ15


やっぱりレシピは手に入らないんですけどww

根気強く頑張ろうと思います♪



目標があるとやっぱり楽しいですね^^



あいかわらずあっちやったりこっちやったりフラフラフラフラしてますが・・

マイペースで私らしいのかなとかw


とりあえずご飯食べてサルベ再開しよーっと♪



category: 大航海時代オンライン

コメント

冷やし中華はじめましt(ry

モード6狙いですね!w
大丈夫!はなちゃんならきっと出る(≧▽≦)
しっぽ #- URL [2014/05/09 20:53] edit

出るおまじないしといてあげるね!
(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧

これで大丈夫キリッ
LOW #- URL [2014/05/09 21:10] edit

あたしも、あちこちやってますw
(別ゲームのCBTやったりとか)
DOLのほうは、急に縫製あげたくなって
地理とカケモチでやってます。
お目当ての沈没船目指してがんばです。
さくら #- URL [2014/05/10 04:40] edit

天文学行き詰まりΣ(O_O;)Shock!!
はなちゃんみてやりたいなと思ってた^^;
でもサルベージ記事みたら沈没船も復活させたくなったり(・´艸`・)・;゙.、ブッ
いつも迷って手につかずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日から改心せねば(_ _。)
クスクス(´艸`o)゚.+:
はなちゃんp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
ヒー #- URL [2014/05/10 09:49] edit

リヒターで先にザナドゥ行って天文学コンプしちゃおっとw
ファー #3/VKSDZ2 URL [2014/05/10 12:51] edit

うさぎさん→

ありがとうございます♪冷やし中華もwww

みなさんに応援してもらってしあわせですー!!
色々きいちゃってごめんなさぃ(´ヮ`;)

がんばりまっす(*´-`*)
はな #- URL [2014/05/10 13:13] edit

Lowさん→

ぎゃーーーーΣ(Д゚;/)/
呪いぢゃないですよね??Σ(Д゚;/)/

なんて。。今日はLowさんの優しさ染みました(つω`*)
次のブログで書きますねー(*´-`*)♪
はな #- URL [2014/05/10 13:17] edit

さくらさん→

さくらさんのアチコチとあたしのアチコチはだいぶ違いますけどね(笑)
縫製始めたんですか♪
縫製しだすと色々レシピがほしくなって、
きっとさくらさんもサルベージもすることになるはずー♪

がんばりましょーね♪
はな #- URL [2014/05/10 13:20] edit

ヒーさん→

天文学。。あとすこしのとこまで行ったんですけど、ザナドゥ関係が冒険スキル足りず。。( p_q)涙
ちょっと、気分転換にちがうとしよーって♪

今までの傾向ですけど、あたし行き詰まると生産(特に縫製かなぁ)やりたくなるみたいです(´∀`)

サルベ初めてでたのしーけど、今はレシピの為に破棄することも多くて。。

これ発見したら本腰入れたいな(´▽`)

応援ありがとうです♪
はな #- URL [2014/05/10 13:24] edit

ファーさん→

エー(´・_・`)
ザナドゥやるなら声かけてください( p_q)いきますのでー!!
はな #- URL [2014/05/10 13:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana0130.blog133.fc2.com/tb.php/105-f7adb22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

RSSリンク

