08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

はな的冒険記

楽しいこと大好き♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

引き続き天文学♪ノラ発見まとめてみる! 

コニチワ━(★´∀`)ノ━!!!

先日LOWさんの企画した商会の幽霊船イベントちょとだけ参加してきました♪
アゾレス集合できれいな夕日でパチリ♪(僕さん離席ちぅw)

夕日

星空ばっかり見上げていたのでとってもまぶしかったです(*ノωノ)

幽霊船は昼の部の少ししか参加できませんでしたが
企画してくれたLOWさん、外科してくれたアスカさん、途中で抜けると言った時にヘルプしてくれた会長
みなさんありがとうございました♪

商会幽霊船


夜の部はINしたときには満杯だったので。。www

天文学の続きへ♪




相変わらず飽きもせず天文学やってますw

@少しでコンプできそうなんですけど・・最後に最大の難関が待ってそうな予感・・
ぢゃなくて確信||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


けどここまでのまとめを自分なりに♪


天文学は地図発見がない代わり?!に時代に合わせた発見が多数あります!
時代称号は二つまでしか持てないので
一度終わってる時代の発見でも今現在持ってないものは称号とってから発見しないといけないという・・


まぁこれも新しいですよね!


今まで発見したのがこちら


15-1 アンタレス    ギニア湾
15-2 冬の大三角形   北東大西洋
15-3 冬のダイヤモンド 北大西洋
15-4 明けの明星    サンファン沖 ←明け方のみ
15-5 宵の明星     マディラ沖 ←夕方のみ
16-1 プロキオン    東地中海
16-2 アルデバラン   アドリア海
16-3 レグルス     バルト海
16-4 カストル     イオニア海
16-5 ボルックス    東地中海
17-1
17-2 ペテルギウス   ブリテン島南部
17-3 リゲル      ブリテン島北部
17-4 オリロンのベルト バレアス諸島
18-3 カペラ      ノルウェー海

WIKI見ると他の場所でも発見できるのもあるみたい!
これは私的メモということであしからずww


17-1だけがどこ見ても載ってなくて不明ですがここまですべて発見終わりました♪
自分で調べる気がないというわけでは・・決して・・


ただ。。。

ひとつ。。。

 
14   フォーマルハウト サンロケ沖
これがこまったぁぁぁぁ!!

ザナドゥ未発見の私には。。

お友達のゴンさんのチャートをじっっっっくり見させてもらったんですが・・・


これ↓
ザナドゥ ゴンさんのチャート


ひゃーー><

どこまでやっていてどこが終わってないのか・・
これから検証しますヾ(;´▽`A``



コンプへのみちは遠いのでした・・



ゴンさんといえば・・先日素敵なプレゼントいただいちゃいました><。
超お友達価格で・・本当にありがとうございます♪

黒猫ごん >>>はなちゃん どこ行くの?
>> 黒猫ごん>(*´∇`)ノ こんばんは~
>> 黒猫ごん>セビです^^
黒猫ごん >>>リス寄れる?
>> 黒猫ごん>あい^^



黒猫ごん >>>さぁ私を秘密の花園へいざなうのです
>> 黒猫ごん>www
>> 黒猫ごん>どうぞどうぞ^^
黒猫ごん >>>さぁさぁw

↑ここだけ読むとwwwwゴンさんごめんなさいw


黒猫ごん >>>(-言- ) クククッ
スクリーンショットを041314 232714.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>激写
>> 黒猫ごん>ブログに乗りますよw
黒猫ごん >>>何を Σ(゚Д゚;)
>> 黒猫ごん>( 艸`*)ウシシシシシ


ゴンさん
それで隠れてるつもりですか?|-_-。)www


ゴンさん2

>> 黒猫ごん>もいちまい激写w
黒猫ごん >>>名前だけ出てるw

スクリーンショットを041314 232834.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>ほんとだwwww
スクリーンショットを041314 232850.BMPに保存しました
>> 黒猫ごん>パシャパシャ
黒猫ごん >>>よし 満足したっ
>> 黒猫ごん>ぶw
>> 黒猫ごん>ほんとうにありがとうございました^^



体かくして名前隠さず。。とはよく言ったのもです!(えw



なにはともあれ、あれもこれも毎日楽しいです♪
みなさんに感謝!



さて、お花見にでもいってきます(*゚.゚(゚.゚*)♪



今日もみなさまにとって暖かくいい風がふきますよぉに♪

category: 大航海時代オンライン

cm 6   tb 0   page top
« 大海戦♪

 »

コメント

生物系(大型・中型・小型・鳥?)の代表発見物を教えてもらえると
どこまでナマモノすすんでるか…
僕以外の誰かが教えてくれると思いますw
ファー #3/VKSDZ2 URL [2014/04/15 10:22] edit

猫は狭いとこが好きなのニャー
・・・クンカクンカ・・・
チェック終了、ここはもう私のテリトリー (ΦωΦ)フフフ…
黒猫ごん #Jc21rQGw URL [2014/04/15 13:38] edit

あたしの地元、今が桜の見ごろを迎えています。
やっぱり、桜はいいよねw
今日、「一目千本桜」見てきました。
電車の車窓から見る千本桜を学生時代に
この季節、毎日見てたんだな~って、
ふと、昔を思い出しました。

相変わらず別の子で地理あげに夢中になってる
さくらでした。
さくら #- URL [2014/04/15 17:38] edit

ファーさん→

ひゃー( ̄∇ ̄;)
コメントめっちゃ遅くなってすいません💦
少しザナドゥやりはじめました。。
がんばってみます♩
はな #- URL [2014/04/20 07:33] edit

ゴンさん→

その節はおせわになりました♪
猫は狭いところがすき。。納得w

けどかくれんぼは苦手みたいですね(笑)
またいつでも侵入。。ぢゃなくて遊びに来てください♪
はな #- URL [2014/04/20 08:16] edit

さくらさん→

桜ってほんとにいいですよね♪
南の友達から桜開花のお話聞いてからまだかまだかと待ってて。。
なのに、一瞬で見頃終わっちゃう
それも、さくらのいいとこなのかな!
日本人でよかったと思う季節ですね(*´▽`*)
地理上げですかー!がんばってください♪
はな #- URL [2014/04/20 08:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hana0130.blog133.fc2.com/tb.php/101-0f7b78d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

RSSリンク

